<CSR/地域貢献> 岩手県立大学 インターンシップ受け入れ
3月2日(月)から5日間、岩手県立大学 ソフトウェア情報学部ソフトウェア情報学科から1名のインターンシップを受け入れました。安全教育・改善教育・生産管理、情報システム、IT開発、製造加工などに関する様々な実習を体験し、最後に匠塾施設で自身のオリジナルペン立てを制作しました。
感想として「デジタル技術が実際の製造現場で如何に活用され、人と情報技術の役割分担を学ぶことができて、ものづくりの面白さを深く感じることができました」との嬉しいコメントをいただきました。
アイオー精密は、これからも一貫して「ものづくりを目指す若者たち」を応援して参ります。
